『車中泊専用エアーマット』のおかげで車中泊であっても、とっても快適に過ごせるようになった

先進技術開発など3分野もそれぞれ新設・改組するカンパニーが担う。
2013年に設けた第1トヨタ第2トヨタは営業組織として存続。
プレジデントを頂点とする9つの組織が主要な事業領域をカバーする。
プレジデントには原則、専務役員を充て経営者として経験を積ませる。
商用車カンパニーのプレジデントに就く増井敬二専務役員は生産子会社のトヨタ車体の社長を兼ねるなどグループ一体運営を目指す。
副社長は2人減の4人とし1992年以降で最少となる。
自動車業界では年間販売台数1000万台の壁が指摘される。
ゼネラル・モーターズは大台を目指していた2009年に経営破綻。
フォルクスワーゲンディーゼル車の排ガス不正問題を起こした。
2年続けて達成したトヨタも強固な機能別組織は当社の強みだったが最近は調整に時間がかかる。
組織の規模を小さくし、問題の解消を目指す。
課題もある。
新組織についてある取引先幹部は窓口が4つに分かれたら手間が増すと指摘する。
地域が軸の大規模再編から3年での見直しに組織に手を入れると内向きにエネルギーを使うと否定的な声もある。
豊田章男社長は組織再編そのものが解決策ではなく仕事の進め方を変えるきっかけという。
社内カンパニー制導入で各カンパニーが部分最適を求めたり、かえって社内調整が増えたりした例もある。
問題の芽を摘みつつ新たな成長モデル構築が求められる。
ネットサーフィン、お勧めサイトです。
次の日の土曜日は、また温泉浸かって観光して、そのまま帰路について解散。
日曜日はそれぞれ、プライベートの休日を楽しむといったパターンですよ(^^♪
いまでこそ、『車中泊専用エアーマット』のおかげで車中泊であっても、とっても快適に過ごせるようになったのですが、以前は、マットが唯一不満な点だったんですよ。
車中泊マット